terrace

Blog

ついに鷹野慎太郎マカロンデビュー!!!

こんにちはスタイリストの鷹野です。

 

この度macaronという美容サイトに掲載させて頂く事になりました。

 

マカロンって何ーーーーっていう方は、、、、(ちなみに食べ物ではないです)

 

ぜひ、ぜひご覧ください!

 

<a href=”https://salonlist.jp/macaron/natural-hair-ginza-terrace“>ナチュラルヘアの魅力って?銀座terrace鷹野 慎太郎さんから学ぼう</a> (運営:<a href=”https://salonlist.jp/“>美容院検索のサロンリスト</a>)

<来年度> terrace(テラス)会社説明会のお知らせ

来年度の会社説明会のお知らせについて

 

各専門学校に配布された資料でも詳細確認されてると思いますが、更に詳しい情報を知りたい方は

こちらのサイトで詳しい条件など確認できますよ★

 

◀︎◀︎リクルートサイト▶︎▶︎

 

銀座店スタッフ一同たくさんのお問い合わせお待ちしております★

 

問い合わせ:03-5250-2801

 

IMG_0089-122016.7arts

2014-2015 Season Color♪

こんにちは、シノモトです。

 

7月に撮影した今季秋冬のシーズンカラー

 

パンフレットが完成しました!

 

 

_MG_4528

 

 

 

なかなかいい雰囲気が出ております!!

 

 

 

今回はいつもお世話になっているメーカーさんの、

 

 

秋冬のカラーデザインを担当させていただいたのですが、

 

 

撮影に関しては、

 

 

ヘアメイクをはじめ衣装のスタイリング、

 

 

写真の構成、

 

 

最終的なパンフレットの材質まで、

 

 

ほぼ全てを担当させて頂いたわけですが、

 

 

いやー正直大変でした。笑

 

 

何がって、

 

 

自分美容師ですから、

 

 

広告作ることに関しては右も左もわかりません状態です。笑

 

 

このパンフレットの最終的なカタチとか役割とか、

 

 

メーカーさんの理想的なイメージとか、

 

 

ターゲット層とか、

 

 

そういうの全部ふまえたうえで、

 

 

ほんのちょっとだけ

 

 

僕らしく、

 

 

terraceらしいスパイスを入れさせてもらう、

 

 

そんなすごくセンシティブな仕事ってなかなか無いですよね。

 

 

 

 

 

でも、僕はすごく心地よかったです。

 

 

 

 

 

白紙にとにかく好きなものを書いて下さいって言われて、

 

表現することももちろんクリエイティブだし、

 

かっこいいけど、

 

今の僕は、

 

それよりは、

 

誰かのためとか、何かのためとか、

 

ねらったところにねらったモノをつくるというか、

 

うまく言えないけど、

 

そんな感じの仕事や

 

クリエイティブも刺激的なんですよね。

 

僕自身また一歩成長させて頂きました、

 

ありがとうございました。

 

 

アシスタントの時に

 

作りたいって思ったヘアの作り方を勉強して、

 

頭では理解してるけど、

 

自分の手では表現できなかったりしたことを思い出します。

 

最近思うんですけど、

 

もの作りする人って寡黙なイメージもたれるけど、

 

以外と逆だなって思うんですよね。

 

頭の中にたくさんのキーワードが浮かんできて、

 

なかなか言葉じゃうまくいい表せないから、

 

音楽だったり、

 

絵だったり、

 

フッションだったり、

 

カタチあるモノで表現するんだと思うんです。

 

 

人に伝わる仕事、

 

人に伝わるクリエイティブを

 

これからもterraceは続けていきたいと思います!!!

 

 

あざます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BBBQ♡

こんにちは、シノです。

 

8月第三月曜日、

 

ついに待ちに待ったterraceバーベキューです!!!

 

ということで、

 

早朝からの撮影を終えて、

 

晴海ふ頭公園へ!

 

少し遅れてしまったのではじまってるかなと

 

急ぎ足で、

 

肉焼けちゃってるかなと、

 

腹をすかし急ぎ足で、

 

到着ー!!

 

はい、

 

火付いてません。。。。

 

 

そうです、火をおこすところからがバーベキューです。

 

 

 

IMG_1465

 

 

 

撮影なみに本気です。

 

腕筋肉痛です。

 

まじです。

 

 

 

IMG_1456

 

 

にしてもやっぱりバーベキューのお肉は最高ですね!

 

前日のA5ランクの味を忘れさせる完成度の高さ。

 

圧巻です。笑

 

 

 

それからサッカーしたりバレーしたり、

 

バスケ?したり、

 

 

篠本さんの誕生日祝ってくれたり、

 

 

 

IMG_1460

 

 

 

そうなんです、

 

僕誕生日だったんです。

 

皆ありがとうございます!!

 

毎年これ以上無いってくらい上手にサプライズを演出してくれるterraceスタッフにお手上げです。

 

今から来年のリアクションを考えねばです。笑

 

というのは冗談で、

 

僕も今年で30歳になりました。

 

愛すべき仲間たちや、大切な人たちにこうやって祝って頂けて、

 

僕は幸せものです。

 

もうすぐterraceも3歳になります。

 

これからまた一歩一歩歴史ができていくわけですが、

 

どんな時も感謝の気持ちを忘れずに、

 

terraceも僕も成長していきたいと思います。

 

terraceに携わる皆様をハッピーにしていきたいと思います!

 

よろしくお願いしますっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

そしてこの後、ドッジ弾平(祐介)が現れるのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジアビューティーエキスポ

こんにちは、シノです。

 

先日、アジアビューティーエキスポという美容のイベントがあり、

 

terraceが開発に携わった、

 

スタイリング剤のプロモーションステージで、スタイリングをさせて頂きました。

 

モデルさん4体で、5スタイリング。

 

なかなか準備や演出など大変なこともありましたが、

 

無事終えて少しばかりホッと一息といいたいところですが、

 

撮影もありますので気合いを入れなおしていきたいと思います。

 

 

 

雑誌の撮影にしてもそうなんですが、

 

こういう外のお仕事をさせて頂いていつも思うのは、

 

仲間の大切さです。

 

本当はいつも思わないとダメなんですが。笑

 

僕はいつも以上にこういう時に感じます。

 

もし一人で何か作るとしたら、

 

すごくラクだと思う。

 

誰の意見を聞き入れることもなく、

 

自分の頭の中のイメージをダイレクトに落とし込めばいい。

 

自分の頭の中のイメージを人に伝えるためには、言葉なり画なりなにかツールを使わないとだめだから、

 

一つ手間が増える。

 

人が増えれば増えるほどもしかしたらこの手間は比例してくのかもしれません。

 

しんどいかもしれません。

 

でも僕はやっぱり仲間と仕事をしてたいです。

 

皆で一つのことをやれてうまくいったときの充実感はまじで気持ちいい。

 

毎日楽しいみたいな綺麗ごとを言うよりも、

 

この充実感のために苦しいこともやってのけるみたいな生き方の方が、

 

よくないですか?

 

同じものを作る集団より

 

作りたいものが同じ集団になれた時、

 

それを感じれたとき、

 

ぼくの中で本当に熱い何かが湧いてくるんです。

 

今いい大人になってもこんな気持ちになるんです。

 

その時にいつも仲間に感謝したくなるんです。

 

今回一緒にステージを考えてくれたスタイリストの皆、

 

バッグステージで支えてくれたアシスタントの皆、

 

こういう素晴らしい機会を与えてくださいましたディーラー様、メーカー様、

 

心より感謝致します。

 

ありがとうございました。

 

どんな仕事をしたかというよりも、

 

僕は今回また熱い何かを感じれたことが嬉しいです。

 

もっともっと大きな熱いものを感じていけるようになりたいと思います。

 

みんな

 

お疲れ様でしたー!!!!!

 

 

 

S__4555214

 

 

 

 

 

S__6602772

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

new image☆

こんにちは、シノモトです。

 

 

 

個人的なことではありますが、笑

 

 

 

先日、某アーティストのプロモーション撮影をディレクションさせて頂きました。

 

 

 

衣装、照明、カメラ、ヘアメイク、それぞれのプロたちがイメージを共有し合い、

 

 

 

一つの作品を創るって、

 

 

 

やっぱり楽しいですね。

 

 

 

 

一つのことを追求してきた人は、

 

 

 

他の分野においても素晴らしい視点を持てる。

 

 

 

なんか、そんなようなことを感じました。

 

 

 

 

確固たる自分をもってるからこそ、

 

 

 

物事を冷静に客観的に判断できるのだと思います。

 

 

 

 

継続は力なり

 

 

 

 

本当、この一言に尽きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

スマレン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーキー

こんにちは、シノモトです。

 

 

 

 

怒濤の半年間によりブログが手付かずになっておりました。

 

 

 

すいません。

 

 

 

気を取り直して、

 

 

 

ということで新年度がスタートしましたね。

 

 

 

terraceにも3名ほどルーキーが入ってきました。

 

 

 

なかなかいい子たちで、期待しております。

 

 

 

 

そんなスーパールーキーたちをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

まずは、イケメン度75%

 

 

 

失くすもんなんてなんもねぇ。

 

 

 

売れっ子目指して一直線!

 

 

 

沼津が生んだタイガー

 

 

 

杉山翔也

 

 

 

IMG_0015

 

 

 

 

 

 

つづいて

 

 

 

「存じ上げておりません」がキャッチフレーズ、

 

 

 

育ちの良さが見え隠れ、

 

 

 

ルーキーにしてterraceのセンター候補、

 

 

 

石山奈実

 

 

 

IMG_0016

 

 

 

 

 

 

 

最後は、

 

 

 

 

満を持してやってきた。

 

 

 

風紀の乱れは心の乱れ、

 

 

 

フィールドでは上も下も関係ねぇ。

 

 

 

パンチ力100%、

 

 

 

山内優花

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0014

 

 

 

 

 

 

 

気づいちゃいました?

 

 

 

 

そうなんです、

 

 

 

 

皆、山なんです。

 

 

 

 

山とりお。

 

 

 

マウンテントリオ。

 

 

 

マンテントリオ。

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

期待のルーキーたちをよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

terrace 2nd anniversary!!!!!!

2周年

 

 

10月28日で、terraceが2歳になりました!!

 

お客様をはじめ、ディーラー各社様、メーカー各社様、雑誌、広告媒体などのプレス関係者様、

 

terraceに関わって頂いた全ての方々に心よりお礼申し上げます。

 

いつもterraceを可愛がっていただきありがとうございます。

 

3年目もメンバー全員でより多くの方々を幸せにし、

 

いいヘアを発信していきたいと思いますので、

 

今後ともterraceをよろしくお願い致します。

 

 

terrace 代表 篠本尚紀

 

 

一歩ずつだけどしっかりと歴史は築き上げられているのが嬉しいし、

 

一緒にがんばっているメンバーと祝えるほど幸せなことはないです。

 

もっともっといいサロンになります。

 

もっともっとかっこいい集団になります。

 

 

terrace最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

素晴らしい考え

 

うちの1年生の女性アシスタントの一人の子に、

 

 

最近すごくいい感じに仕事慣れてきたねって聞いたら、

 

 

 

「はい、今日1日、今日1日っていうことを続けてます」

 

 

って返ってきました。

 

 

 

 

ってこないだ副店長の斎藤が

 

 

 

 

にやけた顔で嬉しそうに言ってきました。笑

 

(内容とは関係ない社員旅行その①↓)

社員旅行2

 

僕なりに思うんだけど、

 

 

 

その今日1日、今日1日って考えは

 

 

 

ズバリ

 

 

 

成功への一番の近道だよね。

 

 

 

 

 

大っきな夢を持つことは凄く素晴らしいことだし、

 

 

 

それがないと始まらない。

 

 

 

でも、夢を持つことは誰でもできるかもしれないけど、

 

 

 

叶えることはだれでもってわけにいかない。

 

 

 

 

なぜなら

 

目の前に出てきた壁とか、しんどいことをすっ飛ばして、

 

 

 

一気に夢を掴むことは無理なんだな。

 

 

誰しもが一度は飛び級に憧れるけどね。笑

 

 

 

 

 

組織で一生懸命働いた経験がある人だから組織をつくれるんだと思うし、

 

 

 

 

 

情熱的で人のことを考えられる人だから、要領がわるくても人は認めてくれるんだろうし。

 

 

 

 

 

継続は力なり

 

 

今日一日、

 

 

 

 

 

今日一日、

 

 

 

terraceに入ってこんな素晴らしい考えを堂々と言ってくれる

 

 

 

1年生を誇らしく思います。

 

 

 

 

 

先輩たちも頑張らねば!!笑

 

 

社員旅行

(内容と関係ない社員旅行その②)

 

はじめの二歩

大きな目標や夢が、生きる活力になる。

 

だから、仕事で生きたい人、仕事で偉業を成し遂げたい人は、仕事の中での夢を持つ。

 

このように夢を持てる人が、一昔前に比べてベンチャー志向が強くなっている今、

 

増えている気がする。

 

だから、若い頃から明確なビジョンを描けるのかな?

 

 

 

夢を持つことや明確なビジョンを描く、描けることは

 

本当に素晴らしいことだとも思う。

 

 

そしてそれがはじめの一歩なんだと思う。

 

 

 

 

でもね、じつは一番難しいことって二歩目なんだよね。

 

 

 

仕事って何って聞かれてよく思うのが、

 

 

 

「耐える」ことなんだよ。

 

 

 

 

只ただ、耐えること。

 

 

 

耐え続けること。

 

 

 

 

そして、この二歩目はめちゃくちゃ長い。

 

 

こんな風に言っちゃうと、仕事を始めたばっかりの人は、

 

 

ストイック過ぎだろとか、熱すぎだろってなちゃうのかもしれないけど、

 

 

こう考えて欲しい。

 

 

「じゃ、耐え方って?」

 

 

 

僕はこう考える。

 

 

辛いことがないと幸せは感じれない。

 

仕事での夢を叶えたいってことは、仕事で幸せになりたってことです。

 

でも、幸せにはカタチはないんだよ。

 

つまり、辛いことを乗り越えた瞬間にしか訪れないってこと。

 

だから、耐えるってことは、幸せに限りなく近づいて行っているってことなんだよね。

 

 

 

 

あと、どんなに優れ人でも、できた人でも、

 

辛いとき環境に原因があるって思う。

 

でも、優れている人とそうじゃない人の違いはここからなんだよね。

 

優れた人は、必ず次に自分の原因に切り替える。

 

今辛いのは、自分に何が足りないのか、自分の改善点は?

 

そうやってフォーカスを自分に切り替えて、乗り越えていく。

 

 

 

 

僕がここで何が言いたいかって言うと、

 

 

 

 

この二つのことを理解した上で、仕事をしていくってことなんだよ。

 

辛いときに冷静にこの二つのことを思うんだよ。

 

 

そして、冷静に自分の感情をコントロールする。

 

 

 

でもね、勘違いして欲しくないんだけど、

 

 

耐えること=辛いこと

 

 

ではないってこと。

 

 

 

仕事とは忍耐力を鍛えるトレーニングです。

 

 

 

僕もただ今、トレーニング中。

 

 

 

 

 

メイクレッスン

 

 

 

 

 

 

 

美容師であり、、、  でもある

こんにちは、篠本です。

 

そろそろブログを更新していこうと思います。

 

美容師としても、経営ってことに関してもまだまだ未熟者ではありますが、

 

今の僕にしか思えないことや、感じれないことをひっそりと綴っていこうと思います。

 

 

 

 

こないだの定休日にスタッフ全員で葛西臨海公園でバーベキューをしたんだけど、

 

何となく毎年恒例になりつつあって、

 

やっぱこういう時間て大切だなーって改めて感じれた。

 

 

 

で、そんな中ちょこっと1年生のグループに参入してみた。

 

 

朝からの撮影後ってことでちょこっとのお酒でいい気分になってる勢いで、

ちょこっとだけ熱い話(厳しい先輩たちってのは、愛情の裏返しだよ!的な話)をしたんだけど、

 

みんなまじでいい顔して聞いてくれてて、すげーいいやつばっかだなーって思って、

 

 

 

 

パッて

 

 

 

離れたとこにいたその厳しい愛の鞭をふるってるスタイリストを見たら、

 

目真っ赤にして泣いてて、

 

 

 

僕もまじ泣きそうになったよ。

 

 

 

 

感動した。

 

 

 

自分の時間もパワーも削って、本気でこいつの為に何かしてやろうって思って、

 

まじで一生懸命に後輩を思ったことのあるやつにしかわかんないかもしれないけど、

 

 

 

 

 

 

「厳しさ」て愛情なんだよね。

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ愛してるやつに厳しいことをなげかけることって、

 

 

そんな簡単じゃないと思う。

 

 

 

 

「伝え方」が大事ってよく耳にするけど、

 

 

 

その「伝え方」ってのを考えるのは、あくまで伝える側の人間が考えるべきことで、

 

 

 

受け取る側が考えることじゃないと思う。

 

 

 

色んな表現方法があって、色んな人がいていいと思う。

 

 

 

だけど、何も思ってないやつに、

 

 

 

あえて厳しい言葉なんて投げかけない。

 

 

 

 

 

 

厳しい愛を本当に理解した時に、人は本当に成長できるんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bbq

 

 

 

 

 

terraceのオフィシャルHPできました。

4月から待望のオフィシャルホームページができました。

 

それと同時に新卒生5名が入社し、慌ただしい日々を送っているともうゴールデンウィ–クです。

 

写真一人足りてないですね。

aaaa

時間がたつのはほんと早い。。。

 

そんな時の流れを実感するために、ブログを更新して記憶に残していきたいです。

 

5月は第一月曜日が祝日なので、定休日は7日(火曜)と20日(月曜)になりますので、よろしくお願いします。

島崎 祐介