terrace

Blog

2014年10月

2014-2015 Season Color♪

こんにちは、シノモトです。

 

7月に撮影した今季秋冬のシーズンカラー

 

パンフレットが完成しました!

 

 

_MG_4528

 

 

 

なかなかいい雰囲気が出ております!!

 

 

 

今回はいつもお世話になっているメーカーさんの、

 

 

秋冬のカラーデザインを担当させていただいたのですが、

 

 

撮影に関しては、

 

 

ヘアメイクをはじめ衣装のスタイリング、

 

 

写真の構成、

 

 

最終的なパンフレットの材質まで、

 

 

ほぼ全てを担当させて頂いたわけですが、

 

 

いやー正直大変でした。笑

 

 

何がって、

 

 

自分美容師ですから、

 

 

広告作ることに関しては右も左もわかりません状態です。笑

 

 

このパンフレットの最終的なカタチとか役割とか、

 

 

メーカーさんの理想的なイメージとか、

 

 

ターゲット層とか、

 

 

そういうの全部ふまえたうえで、

 

 

ほんのちょっとだけ

 

 

僕らしく、

 

 

terraceらしいスパイスを入れさせてもらう、

 

 

そんなすごくセンシティブな仕事ってなかなか無いですよね。

 

 

 

 

 

でも、僕はすごく心地よかったです。

 

 

 

 

 

白紙にとにかく好きなものを書いて下さいって言われて、

 

表現することももちろんクリエイティブだし、

 

かっこいいけど、

 

今の僕は、

 

それよりは、

 

誰かのためとか、何かのためとか、

 

ねらったところにねらったモノをつくるというか、

 

うまく言えないけど、

 

そんな感じの仕事や

 

クリエイティブも刺激的なんですよね。

 

僕自身また一歩成長させて頂きました、

 

ありがとうございました。

 

 

アシスタントの時に

 

作りたいって思ったヘアの作り方を勉強して、

 

頭では理解してるけど、

 

自分の手では表現できなかったりしたことを思い出します。

 

最近思うんですけど、

 

もの作りする人って寡黙なイメージもたれるけど、

 

以外と逆だなって思うんですよね。

 

頭の中にたくさんのキーワードが浮かんできて、

 

なかなか言葉じゃうまくいい表せないから、

 

音楽だったり、

 

絵だったり、

 

フッションだったり、

 

カタチあるモノで表現するんだと思うんです。

 

 

人に伝わる仕事、

 

人に伝わるクリエイティブを

 

これからもterraceは続けていきたいと思います!!!

 

 

あざます!!!