terrace

Blog

2013年9月

素晴らしい考え

 

うちの1年生の女性アシスタントの一人の子に、

 

 

最近すごくいい感じに仕事慣れてきたねって聞いたら、

 

 

 

「はい、今日1日、今日1日っていうことを続けてます」

 

 

って返ってきました。

 

 

 

 

ってこないだ副店長の斎藤が

 

 

 

 

にやけた顔で嬉しそうに言ってきました。笑

 

(内容とは関係ない社員旅行その①↓)

社員旅行2

 

僕なりに思うんだけど、

 

 

 

その今日1日、今日1日って考えは

 

 

 

ズバリ

 

 

 

成功への一番の近道だよね。

 

 

 

 

 

大っきな夢を持つことは凄く素晴らしいことだし、

 

 

 

それがないと始まらない。

 

 

 

でも、夢を持つことは誰でもできるかもしれないけど、

 

 

 

叶えることはだれでもってわけにいかない。

 

 

 

 

なぜなら

 

目の前に出てきた壁とか、しんどいことをすっ飛ばして、

 

 

 

一気に夢を掴むことは無理なんだな。

 

 

誰しもが一度は飛び級に憧れるけどね。笑

 

 

 

 

 

組織で一生懸命働いた経験がある人だから組織をつくれるんだと思うし、

 

 

 

 

 

情熱的で人のことを考えられる人だから、要領がわるくても人は認めてくれるんだろうし。

 

 

 

 

 

継続は力なり

 

 

今日一日、

 

 

 

 

 

今日一日、

 

 

 

terraceに入ってこんな素晴らしい考えを堂々と言ってくれる

 

 

 

1年生を誇らしく思います。

 

 

 

 

 

先輩たちも頑張らねば!!笑

 

 

社員旅行

(内容と関係ない社員旅行その②)